桜と海とお日さまと

思いついたままに

透過度

あなた
いったいどこ見てるんですか


それは
俺がいつも飲み込む言葉




桜が舞うあたたかな陽射しの中で


足の裏が灼けるような砂浜で


絵画に入り込んだような色とりどりの木々の中で


何もかもを呑み込むような真っ白な世界で




俺らが集まるときはいつも
あなたは俺じゃない人を見てる




ふと目が合うと
ずっと見てたみたいな顔して笑うけど


俺はね
あなたをずっと見てるから


わかっちゃうんですよ




あなたがいつも
俺じゃない人を探してること




みんなで撮影したこの間のキャンプのビデオ
無駄にでかいテレビ買っちゃったもんだから


ほら


あなたの目が右から左に泳ぐ


わかってますよ
わかってますけども




いちおう、俺




ずっと真ん中にいるんですけどね。