桜と海とお日さまと

思いついたままに

どうどうめぐり

もしも俺があの人だったら
あなたは俺を好きになってくれるのかな


もしもあなたが俺を好きになってくれたら
あの人はあなたに片想いするのかな



今の俺みたいに
あの人はあなたを想って


もうどうしようもないほど想って
でもそんなこと何でもないふうに装って


そして
来るはずのない『いつか』を期待するのかな



あなたはいつも
そんなあの人を優しい笑顔で包んで


あの人も
もうそれだけでいいって
そう、思うのかな



そんなあなたとあの人を
俺はどんな気持ちで見てるんだろう


あなたが俺のものだという余裕
あの人の叶わない気持ちへの思いやり


そんなの
俺には無理だって気付いて思わず笑う



だからきっと


もしも俺があの人だったとしても
あなたはあの人を選ぶんだろう


そしてあの人の姿形をした俺は
今と同じようにあなたに片想いするんだろう



そして思うんだ



もしも俺があの人だったら
あなたは俺を好きになってくれるのかな



って。










.