桜と海とお日さまと

思いついたままに

整理券

どうして
順番って関係ないんでしょうね




確かに
あなたはずっとあの人を好きだったけど


あの人があなたを好きになるより
俺のほうが絶対先にあなたを好きになったのに



ちょっとぐらい
チャンスがあったっていいじゃないですか



なのに



どこをどう探しても
そんな隙間ちょっともなくて



あの人が振り向かなけりゃいいんだって
そんなこと思ったりもしましたけど



俺とあの人
見た目の趣味は違っても
根っこの趣味は驚くほど似てるんですよ



だから



『あなたの好きな人』
っていう整理券を持ったあの人が
ひょいっと俺の前に入り込んで



きっと


たぶん


それで売り切れ



でも
もしかしたら
っていう期待を持って



『最後尾』
って書かれた看板の前で




俺はずっと待ちぼうけです。